harunonanohana’s diary

* 初めての不妊治療についての記録

はじめての不妊治療開始

2人目が欲しいな〜と

タイミングを取り始めて約1年

基礎体温ちゃんと測って

排卵検査薬を使いだして約3ヶ月




なかなか妊娠できず😩




年齢的(アラフォー)にこれはそろそろまずいかなと思い

重い腰をあげ病院に電話、予約!



2021.8.18 初めてクリニックへ行きました🔅



不妊治療でどういったことをしたか記録としてブログに残していこうと思います




家から車で10分くらいのレディースクリニックに行きました


アルコール、体温計測を済ませ受付
(プライバシー保護のためと番号を渡される)

広い待合に広いキッズルーム

一緒に来た息子(3)、楽しそうに遊んでました😁




考えてみたら不妊治療してる病院とはいえ

子連れOKなので

子ども見るのさえつらいって方には

不向きな病院だなぁ…🤔




番号で呼ばれ、診察室に行くと

地元野球チームのユニフォームを来た先生が

立ってお出迎えしてくれました


違和感〜…😅笑



不妊治療の進め方の説明

エコー

採血


終わり

緊張して行ったけど、想像以上にあっさり



ここの先生は

38歳で一度線引してるみたいで

自然妊娠は37歳まで

38歳から一気に妊娠しにくくなるから

ステップアップを考えたほうがいいよと

ギリセーフ😅←



病院の印象、受付、看護師、先生

どれも良かったので

来てよかった



次は生理が来て5日目までに診察にきて

だそうです!

仕事の休み合うかな🤔